デザイン制作実績,  バナー

株式会社メンタルサポート研究所さま、バナーデザイン

株式会社メンタルサポート研究所さまのyahoo広告用バナーデザイン紹介です。


yahoo広告用バナーデザイン

毎日の生活を笑顔で過ごすために、心理カウンセリングやカウンセラー養成講座の開催されている株式会社メンタルサポート研究所さまのオンラインカウンセリングのWEB広告用バナーデザイン。

全く同じ内容で、ターゲットを変えた2パターンのデザインを提案。

1つは(左)落ち着いたカラーリングと文字情報をメインにすることで、どんな特徴のカウンセリングなのかが分かるように。ビジネスパーソンをターゲットに、真面目で誠実な印象になるようにしています。

もう1つは(右)やさしく親しみやすいカラーリングと手書き文字に笑顔の女性の写真で、女性や感情労働をする方をターゲットに、カウンセリングを受けた後、ポジティブな気持ちになる印象をもってもらえるようにしています。情報は端的にしつつも安心感がもてるようなフォントを選んでいます。

メンタルサポート研究所さまの詳細はWebサイトをご覧ください。

ちなみに、、、、私が心理学を学んでいるところです。内面からの変化を促すカウンセリングを行うインナーチェンジングセラピーに興味がある方はぜひ!